僕が童顔と言われる秘訣

ブログ初投稿です。

 

今回は、21歳社会人の僕が、初対面の人に会うたびに「若く見える、童顔」と言われる

秘訣を紹介します。

 

 

ここで、「21歳なんだから、若く見られて当たり前だろ!」と

 

思う方もいるかもしれませんが、

 

実際に僕の周りには

 

高校生の頃から老け顔で、タバコを年齢確認されずに買えた友達もいましたし、

(最近ではタバコ吸う高校生は大分減ったらしいですね時代的に)

 

クラスの中でアンコゥ フェイス(おじさん顔)と裏であだ名をつけられている

友達もいました笑

 

なので老けるのが早い人は早いし、

いつまでも若く見られる人も存在します。

 

その中で若くいられる側になるには、どのようにすればいいのか

僕が思った事を書こうと思います!

 

男性の中で

男だから童顔に見られたくない」という人もいるかもしれません

実は僕もそうでした

 

ですが、意外と童顔男性でもメリットがあるんです。

 

ジャニーズ芸能人千葉雄大さん、三宅健さんなど)

それからGACKTさんなんかは、今は(2021年)48歳ですからね!

 

そういう人達見てると自分も若くいたいって思いますよね!

 

それでは、実際にしていることを紹介します。

 

 

 

 

1嫌いな事をしない

ここで言う嫌いな事をしないというのは、好き嫌いして「やりたく無い事をしない

 

というものでは無く、

 

そもそも「嫌いな事を無くそう」ということです。

 

例えば、人前に立って話す事が嫌いな人がいると思います。

 

誰だって初めは苦手なものです。

 

ですが

 

自分の成長の機会がやってきた!

 

他の奴らと差別化できる

 

女の人にカッコよく思われるチャンス!

 

なんて考えると逆に気合が入ってきますよね笑

 

 

他にも

 

高校生の頃に土日の部活行くの、「面倒くさいな」なんて思った事がある方も

いたかもしれません

 

自分もそうでした💦

 

ですが、そのスポーツを好きになれば、楽しみで行きたくなるに違いありません。

 

現に、僕のテニス好きな友達は

 「土日はずっとテニスをしてられる」なんて言って

 

朝早くに起こされて、コートで練習相手にさせられていました笑

 

 

 

 

 

 

2自分で物事を決断する

これは自分で物事を決めることによって

 

後から後悔をしないようにするということです。

 

例えば、友達がおススメしてきたゲームがあるとします。

 

友達に流されてゲームを買ってしまった場合、飽きてしまった時

すぐ飽きちゃったな、なんか損した気分」になると思います。

 

ですが

 

自分の意志で買った場合

友達とのコミュニケーションツールが増えた」と思います。

 

同じように飽きたとしても

「あのゲームすぐ飽きるよな、売って新しいゲーム買うべ!」

みたいになりります。

 

なので自分で決めるというのは

 

 

 

 

 

3適度に運動する

中学、高校まで運動部に所属していて、

 

筋トレは高校の頃から社会人まで続けています。

 

ある程度も筋肉ついた後も、この体にお肉が乗るなんて

許せなくて、今まで続いてます笑

 

おススメはきついトレーニングをやるのではなく

 

毎日コツコツやるのがおススメで、

僕の場合はお風呂に入る前にやるのが日課になっています。

 

最初は

女の子にモテたくて筋トレはじめたのがきっかけですね笑

 

残念ながら、更衣室で着替えてるときに男に「えっ腹筋割れてるじゃん」、て言いながら触られるだけでした(涙)ソウジャナインダ

 

残念ながら、女子の前で上半身裸になる機会は、なかなかありませんでした笑

 

 

 

 

今回は僕なりの秘訣をお伝えしました。

若々しくいるためには、まずは中身からということです!

 

 

次回は、科学的な根拠なども交えて

僕が「ええぇ!この人若ッ!」って思ったすごい人がいるので

紹介していこうと思います。